2013年4月30日火曜日

SETZER ver0.5公開

久しぶりにSETZER更新しました。 前回の更新から半年以上たってますね。

hoehoesoft - SETZER

SETZERはクリップボード履歴管理ソフト。eClipとClip.netに影響を受けてます。AA貼り付けツールの側面もあるのが特徴。



今までは改行文字を含む文字列、つまり複数行の文字列は保存できませんでしたが、今回のバージョンから保存できるようにしました。元々設計段階では複数行保存に対応する気は無かったが、調べてみると案外簡単にできそうなのでやってみた。



 設定で折り返し無しにもできる。



この更新に伴い、これまでのクリップボード履歴データは使えなくなります。今まではclip.datに一文ずつ履歴を書く、という形式だったのがシリアライズされよくわからないのになる。保存しておきたい場合は別のところに保存してください。
今まで通り複数行の文章は履歴に残したくない、という場合はfilter.txtに"\n"を追加すればいいと思います。

ここしばらくは開発を続けようと思うので、何か要望とかバグとかあれば今のうちに言ってくれると対応する…かもです


ちなみに今回の更新内容は
  • クリップボードの文字列が改行を含むものでも履歴にとれるようにした
  • クリップボードモード時のツールチップ表示を可能にした
  • AAモード時にDeleteキーを押してもAAを削除しない設定を追加
  • ツールチップの余白の大きさを設定可能に
  • ファイル名によってはAAファイルの編集ができないバグを修正
  • clip.datの自動保存を可能にした。クリップボードの中身が変わった瞬間にclip.datを保存
  • タイトルバーのモード表示を非表示可能に
  • アイコンを変更 
  • オプションのその他タブを二つに分けた
  • 起動時フックオフの設定が効いていなかったのを修正

0 件のコメント:

コメントを投稿