2013年11月18日月曜日

ファイルパスで判別して違うソフトに投げる

以前も記事にしたことがあったのだが、必要があって最近見返してみても煩雑でよくわからなかったので書き直し。

やりたいのは、パスで判別して違うソフトに投げること。
僕はMP3ファイルはすべてD:\data\Music以下にアルバム単位でフォルダ分けして置いている。Musicフォルダ内のフォルダを選択した場合は音楽プレイヤーに投げ、それ以外ならデフォルトの操作をする、ということを一つのキーでしたい。
要はフォルダ単位で音楽プレイヤーで再生というのをPPxから手軽にやりたい。けど、特定のキーに音楽プレイヤーに投げるコマンドを割り振るだけだと、間違って全然関係の無いフォルダを音楽プレイヤーに投げてしまってほえぇーってなりそうだからファイルパス判別を噛ませたい。

ShiftEnter.js

//!*script

aimp = "C:\\Program Files\\AIMP2\\AIMP2.exe";
folder = /D:\\data\\Music/;

if (PPx.GetFileInformation(PPx.Extract("%FCDN")) == ":DIR"  && PPx.Extract("%1").match(folder)){
  PPx.Execute ("%Ob \"" + aimp + "\"%#FCDN");
}else {
PPx.Execute("%K\"[@\\ENTER]\"");
};

これをShiftEnter.jsと名前を付けてScriptフォルダに保存した後、以下を編集して取込。

KC_main = { ; PPcメイン窓
\ENTER ,*script %0\Script\ShiftEnter.js
}


Shift+Enterに登録してます。この場合だと、パスにD:\data\Musicが含まれているフォルダであればAimp2に投げていますね。それ以外はデフォルトのShift+Enterと同じ動作をさせてます。


参考


0 件のコメント:

コメントを投稿