2015年5月13日水曜日

PPeを少しxyzzyっぽいキーバインドに

挨拶


つかさです。
小さいテキストファイルのちょっとした修正をする時は、PPeが使えるのではないかと気づいた。起動速度が非常に速いからだ。PPeでの編集は、PPcであればShift+E。PPvであればShift+EかCtrl+Eで可能。

そこで、よく使う最低限必要なキーバインドだけ、普段使っているxyzzyにあわせるようにしてみる。


やり方


  • C-x s ファイルを保存
  • C-x C-c 閉じる

とりあえずこの二つのみができるようにする。2ストロークキー入力に必要なので、入れてない場合はTORO's Libraryに行き、Paper Plane xUI Key Moduleを入れておこう。

以下を編集して取込。

-|K_xyzzy =

K_ppe = { ; PPe(K_ppeに該当しない場合はK_editも参照)
^X ,*setnextkey K_xyzzy
}

K_xyzzy = { ** comment **
S ,%k"^S"
^C ,%k"&F4"
}

0 件のコメント:

コメントを投稿