2019年9月28日土曜日

pecoでフォルダ階層移動

pecoのインストール


以下からWindows版のバイナリ(peco_windows_amd64.zip)をダウンロード

https://github.com/peco/peco/releases/

PPXフォルダにpeco.exeを置く

コマンド


(echo .. & dir /a:d /b)  | %0peco.exe | %0ppbw.exe -c *execute C,*jumppath %%*stdin

適当なフォルダでこれを実行。カーソル上下か、インクリメンタルサーチで絞り込むかしてから、Enter。



思ったこととか


・サブフォルダを選択したら、さらにそのサブディレクトリをpecoって階層移動

ができたら楽しそうだなと思って、ここ数日研究していた。bash環境だとやってる例はあるのだが(pecoでcdを快適にした|bashでもpeco - マクロ生物学徒の備忘録)、wshでやろうとすると割とややこしそうなので、放置しようかなと思っている。

ここで僕がしようとしてるのは、「思考の流れと一致する操作」を「思考と同じ速度で行う」こと。少しでもタイムラグがあれば、結局その手段は使わなくなる。ターミナルを開くまでの時間、挙動速度などを考えると、別の手段を取った方がいい気もする。

参考



0 件のコメント:

コメントを投稿